今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

つがいになれない

つがいになりたいんだと思った。

老いも若きも、前から歩いてくるのはつがいばかりだった。

美しい人もそうでもない人も、笑っていた。日曜の昼。

私だけが一人だった。

前の女性が背負うリュックには、

YOU ARE IMPORTANT THAN YOU REALIZE

と書いてあった。

背中で希望を語る人。静かに感動した。

失礼かなと思いながらも、この瞬間を残したいと思って写メを撮らせてもらった。

私は一人だけど、望んだ人とつがいになれないけれど、IMPORTANT。

そんなふうに思えるにはまだ時間がかかりそうだ。