今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

180823の悪夢

目の前に同性愛者のカップルがいる。彼らは時に女で、時に男だった。別れ話のシーン。切り出した側(A)には、もうすでに別の好きな人がいる。相手(B)もそれに感づいているが、別れの理由としてはまったく別の話をあげられていた。嫉妬と怒りでBは、Aが好…

180821の恥ずかしさ

不本意な本を読んでいるとき、恥ずかしい。自分の意思で選んだものなら、どんなものでも誇りを持って携帯できるが、自分の意思でなく読まなくてはいけないもの持たなくてはいけないものを持っていると恥ずかしい。よく、電車の中で何を読んでいるかバレるの…

180821の悪夢

夢を見た。わりと悪い夢。よう分からんやつとの不倫が一瞬で相手の嫁(アクティブ表現者系)にバレて、テレビや雑誌、マスメディアで祭り上げられる、という夢。夢の中で私は「一回しかやってないのにさー」と、母親と彼氏に弁明していた。

180817の久しぶり

今日は5年ぶりにエントリーシートをガチで書き、超特急便で出した。新宿郵便局での超特急便の受付は11:30がDEAD。昔はお世話になりまくってて当たり前に覚えていたことが記憶からするりと抜け落ちていたりする。無事超特急便に間に合い、二時間睡眠につきふ…