今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180508のはじめて

今日のはじめては



f:id:sakism36:20180508135134j:plain


「同僚Oさんとの外ランチ」。


昼休み、今日も何かはじめてをしなくては、と悩みながらエレベーターで降下している時に一緒になったOさんと初のタイマンランチ。



本当にやりたい企画を通したい時の方法

→ABCの三通り戦法でCは「オマケ」という形で180%のものを出してみる。


という話と服が好きだという話がおもしろかった。

メルカリで値引き交渉されるくらいなら捨てる、って分かる…と思った。



外ランチが想定外だったため、靴下×社内用つっかけサンダルの大分おダサな足元。


f:id:sakism36:20180508135135j:plain


でもこのサンダル実はゴールデンウィークに、はじめて「ロカリに動かされてした購買」なんだよな。


f:id:sakism36:20180508195958p:plain


ローリーズファームで2000円。


ダボっとしたデニムとあわせたらかわいいと信じている。


ロカリは普段あまり見ないけど、Facebookの上記サンダルのサムネイルがかわいい!と思ってクリックした。

それって純粋なロカリによる購買じゃないかも?



明日はどんなはじめてをしようかな。

(はじめてを一日一個することが習慣化したらその瞬間にやめようと思う)