今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180516のはじめて

今日のはじめては、


f:id:sakism36:20180516213426j:plain


「ふんどし演劇を観た」。

会社の人に誘われて、前情報なしで渋谷で上演されているふんどし演劇へ。
(ふんどし演劇とは?→ふんどしをはきながら、歌舞伎風に演技をする演劇)


同時に、複数人の男子の身体を見るのは生まれて初めてだったので、そういう意味でおもしろかった。
みんなきれいな身体しているけど、やっぱり脱毛とかしたりしてるのかな、と本質的ではないことを考えていた。

演劇の内容は「鷺娘」という歌舞伎の演目をアレンジしたもの。

ラスト、主人公の女の子の人生に関わった男たちの末路が走馬灯のように流れるシーンが印象的。
主人公は、私から見たらとくに悪いことはしていないのに、それでも普通に生きているだけで、たくさんの人を傷つけ害していく。

どうしようもないなと思った。
生きてるだけで加害者だ。


帰りは、これまた初めて「とんちゃん」というコスパ◎の韓国料理屋に行った。
効率が良くておいしいお店だった。

地元にあるのに今まで全然行ってなかったな。
このように、近くにあるのにふれていないおもしろいものというのは、結構あるんだろうなと思う。