今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180517のはじめて

今日のはじめては、


f:id:sakism36:20180517151930j:plain

だだだん。


「シルバーのアイシャドウをつけた」。


ランコムのだいぶメタリックなシルバーとのアイシャドウをつけて、家を出た。

アヴリルラヴィーンに憧れている人みたいだなと思った。


思えばこの化粧人生約15年間、茶色のアイシャドウばかりつけて生きてきた。

ほかの色を試してみたいとさえあまり思わなかった。
化粧は私にとって楽しいこと、ではなくTODOだったのだなと思う。

人は、「正解な人」の話にしか耳を傾けない。
から、ある程度以上美しくいる必要がある。

ある意味、洋服、化粧は9割の人たちから身を守るための防御服だ。