今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180518のはじめて

今日のはじめては、


「会社帰りに【MAISON No.8】 POP-UP STOREに行った」。

f:id:sakism36:20180519105151p:plain


スタイリストとバイヤーが四日間限定で開くギャラリーショップ、って楽しそうだなあと思い、閉店の20:00に間に合うよう会社帰りにタクシーで原宿まで行った。

私物が並ぶのかなと勝手に思っていたが、必ずしもそうではなく、新品の服の方が多いくらいだった。

以前は服にたくさんお金を出すこと(一着数万とか)がわりと、普通なこともあったけど、最近は一着に大きいお金を使いたいと思っていないんだなあと自分を観察して思った。

ブラウス一着18000円とかでさえ、高いなあと思ってしまう。
前はたくさん買っていたのに。

なんでだろう。
最近は古着やフリーマーケット、おしゃれな誰かのかつてのお気に入り、を譲り受けることが好きだ。

明日だって、代々木上原のokidokiで買いたいワンピースがあって気が気ではない。


お店には、服とオシャレに関わる人たちが代わる代わる来店していた。

8000円くらいの絶対使えそうなトップスを買って帰った。

f:id:sakism36:20180519105651p:plain


自分の中の服とオシャレに対するテンションはその時々で変わっておもしろいな。