今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180510のはじめて

今日のはじめては、


f:id:sakism36:20180510133039p:plain


「初めて作ったLINEスタンプが販売開始された、ことをTwitterで投稿した」。


私はIT企業で働いているのにも関わらず、かなりのアナログ人間で、ネットショッピングや実態のないものに対価を支払うことへの抵抗感が強くある。

みんなが当たり前に買っているLINEスタンプも今までお金を出して買ったことがない。

そんな私がなぜか、ゴールデンウィークに「Paper」というお絵かきアプリでクマやらうさぎやらの落書きをしているとき「これLINEスタンプにできるんじゃね?」と突如思い立ち、スタンプ申請したいうわけです。


ゴールデンウィークの熱に浮かされたとしか思えない珍行動だけど、スタンプ用の24個の絵を描いて提出したとき、すごく楽しい気持ちでいっぱいだった。

私は「思いついた瞬間」だけじゃなくもしかしたら「提出すること」が好きなのかもしれない、、


もともと大層な目的がないものは人様の前に出す意味がないと思っていたけど、最近ハードルを下げて出してみることを大事にしている。

スタンプ、つくったら、友達が買ってくれたりして使ってくれて恐縮しながらも嬉しい気持ちになった。