今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180513のはじめて

今日のはじめては、


f:id:sakism36:20180513170606j:plain


「オリーブ色のマニキュアを塗った」。

会社の人がつけていてかわいかったキャンメイクのネイルを昨日原宿の薬局で買ったので今日のお出かけ前に塗った。

f:id:sakism36:20180513172329p:plain


一回塗っただけだと薄付きで、それはそれでかわいいんだけど、家に帰ったらもう一度上から塗ろうと思う。


そういえば昨日は他にも複数初めてを経験していた。
・研修中のタクシーに乗る
・「この世界の片隅に」を途中まで観る
・手作りピニャコラーダを飲む

あともう一個、何が大きめの初めてがあったんだけど思い出せない。

はじめてを意識しすぎるくらい意識して生きていると、意外に毎日の中には初めてのことが潜んでいるんだなと気づく(とくに土日は)。