今日のはじめて

1日1個「初めてのこと」をやることに決めた人の記録

180908の夢

横浜で開催されるアート系の講座の生徒に選ばれたらしい。連絡がこなかったのでてっきり落ちたのだと思い落胆していたのだが、現地に別件でいったら手違いで本当は受かっていたことが判明したのだ。

変わった感じのおじさん講師(おそらくアーティスト)が希望が持てることを言っていた。私は「選ばれた」ことが嬉しかった。
他にも生徒が二人来ていて、一人は私がもといた大きい会社の社員で、もう一人はロックテイストのファッションに身を包んだ個性的な女性だった。

帰りは母親と横浜を歩いた。
レストランを探していたがランチにしては時間も遅くなかなかいいお店が見つからない。
少し離れたところで、バズーカのようなものでヘビ(!)を発射している男性がいた。実際に少し先の道にはヘビがそこかしこにいて、私は避けて歩いていた。
駅までの道のりはやや距離があり、気温は高く暑かった。
私は謎の動く板の上に乗っていたため、だいぶ楽に移動ができた。